カテゴリ:ちょっとひといき( 12 )

みこしまつり

d0009311_1628303.jpg

by ooida-jun | 2005-09-18 19:03 | ちょっとひといき
白子町の南白亀川で行われたイカダのぼり競争には、
地域ネットからも渋沢さん、土田さん、柴田さんが参加したので地域ネット応援団で行きました。
d0009311_725263.jpg

スタートヨーイ!
d0009311_794175.jpg

選手宣誓もした、渋沢さん、土田さんの槇の木学園号は、快調にブロック首位でゴール。総合4位でした。
d0009311_79861.jpg

d0009311_792185.jpg

柴田さんの獅子吼園号は、のんびり気持ち良さそうでした。
d0009311_7102234.jpg

来年は、ひなた号で僕も参加したいです。
by ooida-jun | 2005-07-17 13:32 | ちょっとひといき
57人集まりました。月は見れたけど、他は曇って残念。
講師の高森さん、松戸さんから、望遠鏡の使い方を教わりました。
d0009311_813053.jpg

by ooida-jun | 2005-07-17 08:14 | ちょっとひといき

まっ白い広場の探索中

地域ネット「まっ白い広場研究会」で、候補地見学をしました。

最初に白子付近の里山(環境学習アドバイザの内山さん)に行きました。
d0009311_18364016.jpg
土はふかふかで、カニが沢山いてびっくりです。d0009311_1836577.jpg


次に、大原の子山ホームの山です。夷隅ひなたもここにあります
d0009311_18372090.jpg
山の中という感じでした。小山からの景色は最高でした。
d0009311_18373454.jpg


みんなダンボール滑りに夢中です。
d0009311_18374944.jpg


さらに、夷隅の相生荘へ行きました。
d0009311_1838119.jpg
相生荘の裏山の竹林には、立派なモウソウ竹でした。d0009311_18382469.jpg


そして最後に、睦沢の土睦小学校裏にある鎮守川付近、小川がとてもよかったです。d0009311_1852293.jpg
d0009311_18383796.jpg
by ooida-jun | 2005-07-03 18:39 | ちょっとひといき

勉強中

今子どもセンターで、ブログ勉強中です。
d0009311_1051314.jpg

地域ネットの皆さんがいらして下さいました。
by ooida-jun | 2005-06-04 10:51 | ちょっとひといき

500系のぞみ

乗りたかった500系だけど、揺れるし狭いし、やはり700系の方がいいです。
d0009311_832593.jpg

by ooida-jun | 2005-05-25 08:32 | ちょっとひといき
今日は地域ネットの総会でした。飲み過ぎでーす。
d0009311_23403850.jpg

by ooida-jun | 2005-05-14 23:15 | ちょっとひといき

朝から歩く

朝早いと、鳥が鳴いています
d0009311_864249.jpg
d0009311_864298.jpg
d0009311_864241.jpg
by ooida-jun | 2005-05-04 08:06 | ちょっとひといき
そして、羽田空港から茂原駅行き19時着のバスへ・・・ さがしものは何でしたか?

第2ターミナルからは着陸しか見れなかったので、第1ターミナルで離陸を見た
d0009311_16143338.jpg
d0009311_20251475.jpg
モノレール羽田空港へ。16時。
d0009311_15313061.jpg


下りも階段で駆け下りて、足を痛めた。d0009311_1459831.jpg
望遠鏡がテレビになっていた
d0009311_1405039.jpg
この家、津波が来たらどうなるんだ
d0009311_13425062.jpg


まだ半分だ。600段が終点
d0009311_20182059.jpg
今から東京タワーの階段を上るぞ。13時。
d0009311_20183923.jpg
さて、次は東京タワー
d0009311_12281141.jpg


品川のアクアスタジアム。イルカとペンギンだよ。アシカが良かった。
d0009311_11305217.jpg
d0009311_11305213.jpg
d0009311_11305218.jpg
d0009311_20175922.jpg


d0009311_8211940.jpg
東京に8時到着。
d0009311_7543045.jpg
茂原駅を出発。6時37分発の快速。
d0009311_6414388.jpg


おじいちゃん・おばあちゃんの家のちかくまで来た
d0009311_6235328.jpg
緑ヶ丘から茂原駅まで、ここを歩いた。5時起き。5時半出発
d0009311_1929188.jpg


渉は、お父さんと一緒に、さがしものの旅に出たのでした。
どこに連れて行かれるのかは分かりませんが、行ってらっしゃ~い。
by ooida-jun | 2005-05-01 14:59 | ちょっとひといき

ベビーアイテム3点

7月にお子さんが生まれるお友達に差し上げたい、ベビーアイテム3点です。藤野さん、おめでとう。

(1)テーブル付きの椅子d0009311_6281544.jpg
(2)ブランコ
d0009311_6284162.jpg


(3)チャイルド・リック
d0009311_629345.jpg

by ooida-jun | 2005-04-19 06:29 | ちょっとひといき